FC2ブログ

記事一覧

お宿生活その2   足根管症候群④

先週22日から一時帰宅したレモンマリンは、24日昼過ぎからまた小鳥のお宿に行きました。

以下、小鳥のお宿様から送っていただいた写真です。

20180929003717b9f.jpg



20180929003742536.jpg


少し寂しげに見えてしまいます。😥


20180929003306759.jpg


20180929003235ca8.jpg


レモンは放鳥してもスタッフさんのお手手の中にずっといて飛ばないそうです。

マリンは怖がってゲージから全く出てこないそうです。


2018092900324835d.jpg



20180929003318f11.jpg


家にいる時は約3時間は放鳥していたので、精神的ストレスが心配です。


スタッフさんによると、小鳥のお宿に来た小鳥さんたちは、やはり緊張して放鳥しても出てくるまで1週間以上かかるそうです。


今日、レモンマリンは主人に迎えに行ってもらい、明日まで一時帰宅します。
1泊2日ですがリフレッシュしてもらいます。

私は入院11日目、退院はまだ先です。窓から外は見えますが病院の外に出たいです。
レモンマリンも放鳥もなしでずっとゲージの中にいなければいけないなんて窮屈ですよね。

まだもう少し我慢してね。☹️



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村






















手根管症候群その④
術後9日目
足を下に降ろして座っていると30分くらいするとだるく鈍い痛みがでてきます。
昨夜は少し痛みが強くあまり眠れませんでした。
リハビリで体重の半分荷重で歩行バーにつかまって歩く練習をしてます。
まだ手術部位が硬直した感じで力をかけると若干痛みます。足首もまだ可動域が狭く、歩きづらいです。
リハビリの先生から足首を少しずつ曲げるトレーニングをするよう指示されました。私は痛みに弱いのでなかなかトレーニングも進みません。
でも、昨日から歩行器を使用して少し(5分位)ゆっくり歩けるようになりました。

当初の予定では1週間で退院だと思ってました。
痛みがひいてもう少し歩けるようにならないとダメなようです。

頑張ってこれから少し歩いてきます。

にほんブログ村 病気ブログ 手足・腕・膝の病気へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★こんばんわぁ☆・゜:*:゜

リハビリって結構辛いし痛いよね
でもね!動かさないと骨がそれで固まって動かなくなってしまうのよ
私も悲鳴上げるほど曲げられて痛い経験しています…だからわかるよ

でもレモンちゃんやマリンちゃんの為にも
ご家族のためにもここはママの力で頑張ってリハビリ!
普通に歩けるようになるまで応援してるからね
早く退院しようよね

今度は私が
元気玉送るよぉ(*p´▽`q)ガンバレェ~~~♪

おけいさんへ♫

こんばんは(*^^*)
大きな元気玉ありがとうございます。(^_^)
今日はリハビリの先生はお休みだったので自分でリハビリ頑張りましたよ。足首を柔らかくするためにストレッチもしました。
病院の廊下を歩行器で何回か歩きました。
日に日に少しづつ足は動きやすくなってます。
レモンマリンに我慢させてるので頑張らなきゃいけないですね。
明日抜糸予定なのでそろそろ退院も見えてきた感じです。(^^)
台風接近してきてますね。今年はいくつ台風が来るんでしょうか?くれぐれもお気をつけください。

コメントの投稿

非公開コメント