FC2ブログ

記事一覧

レモン通院終了

関西地方の方、大変でしたね。
これ以上被害が拡がらないように、早く皆様が日常生活に戻られるよう願っております。




さて、レモンは16日に病院に連れて行き先生に診ていただきました。

10日間投薬しました。

2018061721094815d.jpg


実はビビリなレモン。
病院に行く車の中で私の手のそばにずっとくっついていました。


病院でそのう、糞便検査、
全身をチェックされました。

結果OKでした。
白血球も認められなくなりました。

腫れた目も翌日くらいには普通に戻ったことを話すと、
もしかしたら怪我だったかもしれない、でも風邪の症状も出ていた。
投薬で白血球がそのうに見られなくなったのでよいでしょう。
発情もしてないとのこと。

ということで通院終了になりました。



20180617211001284.jpg


よかったね、レモンちゃん。😊

よっぽど怖かったのかな。
帰りの車の中でも私のそばにずっとひっついていました。
お水も飲まず、粟穂も全く食べませんでした。




2018061721105336f.jpg


ひとりぼっちでお留守番してたマリン
「よかった、レモンお姉様、無事帰ってきたんだね!」

レモンが帰るとふたりで交互に鳴き合っていました。♥😊

レモンも実はマリンがいなくて寂しかったのかな。







これで安心してふたりで遊べるね。

20180619210836b80.jpg


マリンも紙切りできるようになったので一緒に遊びます。


20180619213131238.jpg


レモンのお手伝いしたいマリン


20180619210848877.jpg


結局レモンに怒られて一旦退散

その後、再度近づいてお顔をかいてレモンにアピール😚

レモンはいつものように紙切りに夢中なのでした。












2018061721110454e.jpg


檸檬スライスがたっぷり入った冷製ラーメン
鶏ガラベースでさっぱりしていて美味しかったです。




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

良かったですね
また気温が低いので 風邪ひきお気よつけください
通院は慣れませんよね やっぱり怖いかな
プーちゃんも キャリーに入れるのが大変です
キャリーは病院だし
帰ったら 嬉しくて
マリンちゃんと鳴きあって やっぱりひそかに仲良しさんなのかもしれませんね
あらっ マリンちゃん紙切り出来るようになったのですね
男の子には難しいですよ 頑張りましたね
レモンスライスのラーメンですか!
どんな味か気になります すっぱくは無いですよね

No title

こんにちは
レモンちゃん元気になって良かったですね!!
マリンちゃんとの仲睦まじい姿にとっても癒されました♡

ラーメン美味しそうです
あっさりさっぱり でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは(*^^*)
おかげさまでレモン完治しました。いつも威張っているのに怖がりです。往復で車に1時間半乗っていたのですが、ずっ〜と私のそばのゲージのところにひっついてたんですよ。あんよが疲れないのかなぁ、と心配になりました。
帰宅するとマリンと鳴き合って、そうですね、実はマリンに頼っているところもあるのかもしれませんね。

檸檬ラーメン、やはりすっぱかったですよ。
でも輪切り檸檬も食べてみましたよ。
麺もコシがあって、中華の冷麺みたいでした。
美味しかったのですが食べていると冷たくて胃から冷えて寒くなってしまいました。(^_^;)

き☆り☆ん さんへ🌷

こんばんは(*^^*)
レモン元気に元通りに復活しました。
やはり元気にふたりで遊んでくれるのはうれしいです。


西区山の手の竹馬というラーメン屋さんです。
ミシュランに掲載されたとかハナタレナックスで紹介されたとか少し有名なようです。
鶏ガラと煮干しベースなのであっさり系です。
私の食べた檸檬入り冷麺は、冷たくて檸檬の味がすごくて、さわやかでした。鶏チャーシューと豚チャーシューが1枚ずつついてました。煮卵もよかったです。
今度は暖かい普通の麺を食べてみたいです。\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント