記事一覧

レモン回復

ご心配いただきましたが無事に
レモン回復しました。

201806141328034ef.jpg


目の腫れもすっきりひきました。
投薬も終了し、今度の土曜日に再度病院で診察していただく予定になっています。そこで先生にOKいただければ完治なのですが。




20180614132815981.jpg


病気になった次の日からご飯は食べれていたのでよかったです。栄養価の高い粟玉やシードが家に在庫があったので沢山あげました。
若いので回復も早かったようです。

以前と変わらず元気いっばいです。
保温もやめ、通常どおり放鳥してます。

20180614132827b51.jpg


沢山の皆様に御声援、応援していただいたおかげです。

ありがとうございました。😊


病気前の体重は52グラムでしたが
一時47グラムまで落ちました。

今は49グラムです。

もともとはレモンは48グラムでしたのでちょうどよくなった感じでしょうか。

保温したせいか発情してきました。
前回の診察で小鳥のクリニックの先生に、1年半卵を産んでないのでそろそろ産むころかもと言われました。

放鳥時、翼をひろげてプププと妖しくなることも多いです。
紙切り量も増えました。

病気療養中だったのでご飯の制限もできず体力回復優先で食べさせていたのでしかたないと思っています。

普段はあまり食べない豆苗を沢山食べたり、ボレー粉も食べてます。

お玉の準備中なのでしょうか。

できれば産ませたくないですが今回はしかたないかな。






20180614132843ee6.jpeg


マリンも大喜び
レモンに一生懸命ご飯をあげています。

「レモンお姉様、元気になれるようにぼく頑張るよ!」


20180614132853461.jpeg


あまり出せてないようですが
マリンの健気な気持ちはレモンにも伝わっているでしょう。😊








にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

レモンちゃん 回復ですねー
良いお顔です♡
あらっ マリンちゃんと ラブラブ ご飯もらってますね
頑張って いっぱい出せるといいなぁ~
こうして見ると 仲良しですよ (*^。^*)
マリンちゃんの気持ちも伝わってるでしょう
若いので これからが楽しみですね
早く回復してくれて 良かった \(^o^)/

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんにちは(*^^*)
レモン最初目が腫れたときはどうなるのか深刻な病気なのかすごく心配でしたが、あっという間に治ってくれてよかったです。
応援メッセージありがとうございましたm(_ _)m
こらからはお玉の気配なので引き続き見守っていきます。
マリンは頑張ってます。ラブラブね〜なってくれたら嬉しいです。もう少しマリンも大人になればまた変わってくるかもしれません。(^o^)

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

治りが早くて良かったですね
体力勝負のインコさん早ければ早いほどイイですよ
でもあの晴れ凄かったですよねぇ何だったんでしょう
あの姿にビックリしました

でも今は綺麗な可愛いお顔に戻って幸せそう
マリンちゃんも心配だったよね
大事なレモンちゃんですものね(^ー^* )フフ♪

祝!完治

こんばんは。
レモンちゃんが元気になって良かったです。
マリンちゃんも嬉しそう(^^♪
私もラブバードと暮らして二年足らずなので
小さなことでもおっかなびっくりです。
ホント、元気でいてくれることが一番です。

No title

まずは 一安心でhiyorinさんもお疲れだと思います
レモンちゃん 本当に良かったですね♡
このまま順調に『完全復活』をお祈りしていますね~
本当によかったー( ´ ▽ ` )ノ ♡

おけいさんへ♫

こんばんは(*^^*)
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
今日病院に行き、先生から完治と言われました。
腫れがすぐひいたので先生も何か怪我だったのかもとおっしゃってました。
身体が小さいので少しの怪我でも腫れてしまったのでしょうか?
とりあえず治ってよかったです。
マリンも安心したようです。(^o^)

おけいさんのおうちの鳥さんたち、沢山のお花が咲いているお庭の窓越しで気持ちよさそうですね。自然の中にいるような感じがしてるのではないでしょうか?\(^o^)/

ナッツさんへ🌻

こんばんは(*^^*)
ご心配いただきましたがレモンは無事完治しました。レモンは病気をしたことがなかったので慌ててしまいました。

アオちゃん、モモちゃん、ご飯美味しそうに食べていますね。ガツガツ食べる、元気で健康な鳥さんの証拠ですね!
ありがたいことですね!\(^o^)/

き☆り☆ん さんへ✰

こんばんは(*^^*)
レモン無事に完治しました。
いつも心強い応援メッセージありがとうございます。腫れがひどかったので心配でしたがすぐに元気になってくれてほっとしてます。

最近また製作頑張っているようですね。
何ができるのか楽しみです。
私は独創的なことは苦手なので、いつも素敵だなぁと思って拝見してます。\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様へ 21日23時19分にコメント下さった方へ

はじめまして(^^)
ブログ訪問していただきありがとうございます。レモンマリンを診ていただいている病院は、さっぽろ小鳥のクリニックです。

さっぽろ小鳥のクリニック
  〒062−0051 札幌市豊平区月寒東1条16丁目1−14
☎011(855)9331

北海道で唯一の小鳥専門クリニックです。道内各地から皆様来院してます。
先生も小鳥好きで優しく、丁寧に診察してくださいます。とても信頼できる病院だと思います。
完全予約制なのであらかじめ電話予約が必要です。緊急の場合、待ちますがその日に診てくださるので安心です。
地下鉄福住駅から歩いて15分くらい、札幌ドームの近くです。駐車場もあります。
よろしかったらホームページご覧になってくださいね。^_^

コメントの投稿

非公開コメント