記事一覧

ペレット試供品ありがとうございました

コザクラインコのすももさんのkyoto様にご紹介いただき応募したイースター社のペレット。

当選して郵送されてきました。😊

kyoto様ありがとうございました。m(_ _)m






レモンが興味津々で近づいてきます。




早速試食してみましょう!




ペレット主食のマリンはさっと来て
食べる、食べる。



小粒でサクサクと食べやすいようです。




マリンが食べているのを見て、レモンも食べに来ました。




レモンも少し食べました。


マリンは食べてくれそうです。

我が家は、ラフィーバー、ズプリーム、ハリソン、トップパロット、USA製ばかりで国産ペレットを試してみたかったところで、ちょうど良かったです。
イースターさんのペレットはお値段もお手頃、国産、近くのペットショップでも販売されているので安心です。🤗


黒瀬ネオフードは、マリンは食べないのです。
品質は良いと思うのですが。


国産ペレットは他にも沢山あるので少しづつ試してみたいです。










一眼ミラーレスカメラ📷を購入したものの、ずっとオートモードのみしか使っていませんでした。
レモンマリンの動きが速く、あまり良い写真が撮れてなかったので勉強してきました。


SONYストアのαアカデミーでカメラの基本的使い方講座(無料)を受講しました。


2時間座学、休憩なし、久しぶりでしたが、あっという間に終わりました。

カメラの基本構造、取り扱いから、絞り、フォーカス、シャッタースピード、ISO感度、次から次から説明される事柄に圧倒され、とても全て理解して記憶できない😢

講師の方も、初めての人は全て理解するのは無理なのでそういう機能や使い方があるとわかってくれるだけでいいと。何かひとつでも使い方を知ってくれればよいですよ〜と、話されていました。




一応180度パノラマモードで撮影したものです。
白い壁ばかりパノラマにしても仕方なかったですが。
一定速度でカメラを移動させていきます。
これがなかなか難しいんです。
外で素敵な景色がパノラマで撮れたらよいな。





絞りを小さくすると、遠近的にボケ感を出せるようです。




これは、シャッタースピード?ISO感度?忘れてしまいましたが、目的のもの以外はボケるようです。😅

こちらは、これから桜が咲くので綺麗に撮りたいなあ🌸


結局、もっとじっくり詳しく学びたい人は有料講座を受講してくださ〜い、ということです。
まあ、無料講座だったので、全体をさぁっ〜とひととおり説明して終わりでした。
有料講座へのガイダンスみたいでしたね。😃
とはいえ、いろいろと勉強になりました。

やはり、動きの早い鳥さんを撮すのは難しいと言われました。

カメラ使いこなすのは大変ですね。

少し学んだことを復習してみます。😉











にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ペレツト 食べてくれましたね (^o^)丿
これっ かかりつけ病院でお勧めしてました
国産だから いいよ~って
マリンちゃんは 凄いね もりもり食べてますね
プーちゃんは おやつ程度かな
カメラの操作 難しいでしょう
私はいつも小さいので オートだけど
出来るようになったら とても面白いので
頑張ってみてくださいね
小さい花を接近して写したり いろいろ面白いです
鳥さんは難しいので
ピントを合わせて 連写すれば うち何枚か
いいのがあるかもしれませんね
楽しみにしてますよ (^o^)丿

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ♪

こんばんは(*^^*)
イースターペレット、病院でおすすめなんですね。
マリンはウマウマと食べてくれたのでよかったです。
プーちゃんはあまりペレット食べないのかな。
レモンも好んでは食べませんよ。お腹がすくと仕方なく食べていますけど。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは写真いつも綺麗に撮られてますよね。
大阪城ツアーの写真、素敵でした。よくカメラ使いこなされてますね、
私は機械オンチなので(^_^;)

鳥さんはやはりシャッタースピード上げて連写しないと上手くいかないんですね〜
また研究しま〜す!(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント