記事一覧

手作りおもちゃの行方💧

朝おやすみカバーをはずしてみると




えっ!😨
レモンちゃん、卵産んじゃったの?😧

そんな気配全くなかったのに!




「ママ、油断してたわね。」
なぜか挑戦的なレモン様。😢

最近老化により近くが見づらくなっているのでメガネをかけて再度観察してみると、

おもちゃのパーツでした!😔




昨年コザクラインコのすももさんのkyotoさんにプレゼントしていただいたひよちゃんの手作りおもちゃkit。
作ろう作ろうと思っていましたが、なかなかとりかかれず。
先週ようやくレモンマリンに1個ずつ作製完了しました。

kyotoさま、遅くなってすみませんm(__)m




音符、キャンディ、お魚さん、ハート、フクロウさんなど可愛いパーツ沢山で、少し私の手持ちのパーツもプラスしてなんとか完成しました。😊

ちょっとゴテゴテしすぎな感じが?
すももさんお気に入りのおもちゃさんと同じ様なものを目指していたのですが。




さあ、レモンちゃん、マリンちゃん、可愛いおもちゃができましたよ〜、楽しく遊んでね。


レモンのケージに早速とりつけました。



近寄ろうともしません。




「興味ないのよね。」

レモンは、ぶら下がり系のおもちゃではあまり遊びません。どちらかというと床に転がっているおもちゃで遊ぶのが好きなのかな。



そして2日後の朝、



4本あったおもちゃのビニル紐のうち、1本噛み切られました😫

そしてバラバラになったパーツが下に落ち、卵とよく似た白いパーツがあったんですね。
作製中は、卵に似てると全く思わなかったのです。




マリンちゃんは遊んでくれるかな?





「ママ、何これ?怖いよ〜」






恐る恐る遠くから伸びて、2回くらいタッチしてくれました。




その後は、不審そうに見て、近寄ってないようです。




レモンに齧られ一部破壊されましたが、おもちゃ作り、楽しかったです。
こういう作業って久しぶりでしたが、無心になって夢中で一気に作れました。

レモンマリンも新しい物に警戒心が強いので、しばらくして慣れたら遊んでくれると思います。😉

kyotoさま、ありがとうございました😆







にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あらまっ! お玉様かと 思いましたよ
違ってたのですねー
良く似てますよね
ぶら下がってると そうは思わないけど
こうして うまいこと入れ物に入ってると
産んだ! (+o+) 違ってて良かったぁ
プーちゃんも こういう系は遊ぶより 戦うなので
戦って 千切ったのですねー

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ♪

こんばんは(*^^*)
最初見たとき、餌入れにコロンと入っていて、本当にお玉かと思いドッキリしました。(*_*)
レモン、おもちゃと戦って喰いちぎってバラバラにしてたんです。_| ̄|○
まあよく見ればお玉様よりサイズは小さいし色も微妙に違うんですけどね。
レモンは、昨年度3個お玉様産んでいたので、今年度もそろそろ来るかなあと思っていましたが。シードを減らしペレットを少しずつ多くして、保温温度も少し下げてます。
このままお玉無しでいってほしいです。

プーちゃんも女の子かな?ルチノーさんですよね。
女の子は、管理が大変ですね!


コメントの投稿

非公開コメント