FC2ブログ

記事一覧

ココナッツハウス

マリンの脚は回復しました。傷もそんなに深くなかったようで、もう元気に遊んでます。
ご心配いただきありがとうございました。m(__)m



8ヶ月くらい前にバードモアさんで購入したココナッツハウス。
ついに、遊んでくれるようになりました。😆





まずは、レモンが潜入。




ずっと怖がって近づきませんでしたが、一旦近づくと楽しかったらしく、しばらく遊んでました。



興味津々!😃




レモンが遊べばその後マリンもやってきました。







マリンも新しいおもちゃに喜んでいます。😊




レモンが再びやってきました。
マリンはレモンの様子をよく見てます。
でも、ふたりで遊んだ方がやっぱり楽しいよね。

マリンは、レモンを師匠としてレモンの遊びを真似して遊びを覚えていきます。

放鳥中は、レモンがマリンを蹴散らしてもマリンは上手くかわして逃げています。
ケージの中とか、狭く密室にふたりだとマリンの逃げ場がなくなるので危ないんですね。


個別放鳥も考えましたが、コメントでいろいろな方々にアドバイスいただき、
マリンをレモンと一緒に遊ばせない方がマリンにとってストレスになる、
ということで、私がしっかり見守って同時放鳥を続けることにしました。


まだふたりとも若いので、ふたりで一緒に遊びながら、ケンカしながら、いろんな経験をしながら仲良しになっていってくれたらなあ〜と思っています。











長芋のグラタン

葉物野菜が高いので、お手頃な長芋を大量に使いました。
お好み焼き屋さんで働いていた方のレシピで、お店でも大人気のメニューだったそうで、レシピ通り作ってみました。
絹豆腐にすりおろした長芋に卵を加え、その上にねぎとチーズとマヨネーズと青海苔をのせてオーブンで焼きました。
トロリとして身も心も温まり、美味しかったです。😍




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!

マリンちゃんの足が治ってきてよかったですね

そして 長芋のグラタン美味しそうでヘルシーですね
今夜早速つくってみよーかな♪

き☆り☆ん さんへ

こんばんは(*^^*)
おかげさまでマリンは元気になりました。

長芋グラタン、美味しいですが、長芋をおろすのが大変でした。今回は主人におろしてもらいました。

我が家には、スヌーピーのホットサンドメーカーがあります。最近は息子も大きくなったのであまり使わなくなりましたが。うちは、ゆで卵をつぶしてマヨネーズと混ぜてタマゴサンドが多かったです。
きんぴら牛蒡とカニカマの組み合わせ、斬新で美味しそうですね。😋

コメントの投稿

非公開コメント