FC2ブログ

記事一覧

ペレット変更作戦③

マリンのペレット種類変更の取り組みです。
ここ3日間はハリソンとトップパロットとラフィーバーとズプリームの4種混合で与えてます。
ラウディブッシュ無しで6日間経ちました。






やはりズプリームは残しますが、他のペレットはほとんど食べてます。

体重は、少し増加、糞の状態も良好なので
ラウディブッシュ無しでしばらく大丈夫のようです。


ハリソンとトップパロットとラフィーバー、この3つはよく食べているので、しばらくはこれらに少しズプリームを入れてやってみます。



ラウディブッシュ入手困難により、新たに食べられるペレットが見つかってよかったです。
また、ハリソンはラウディブッシュと一緒のときは、あまり食べてなかったのですが、今回のペレット変更に伴い、食べてくれるようになりました。


いつも同じペレットしか与えてないと、そのペレットが欠品となった場合大変ですね。
マリンには、ペレット3種類与えていたのでよかったんだと思います。


これからも半年サイクルくらいでペレットを変更していこうと思います。




お野菜も食べようね。




これからマリンが食べていく、ハリソン、トップパロット、ラフィーバー、ズプリーム。みんなUSA製なんですね。
お試しで購入したベタファームはオーストラリア製ですが。

本当は、国産ペレットを1種類は入れたいところです。半年前まで黒瀬ペレットを与えていました。でも全く食べてくれなかったのでトップパロットに変更したのです。

これから他の国産ペレット、イースター、アドバンスなど調べて検討したいです。





ファーのツリー、羽毛みたいにフワフワです。
サンタさんのお皿で豆苗を食べましょう。





やはり、生のお野菜は美味しいね。😄

マリンちゃん、大好きなラウディブッシュが無くなってしまったけど、新しいペレットに慣れてくれたかな。

食べ慣れたごはんが変わる、しかも大好物が無くなるのは大変だったかな。





食べられるものの種類が多いのは、心強いことです。
若いうちに、マンネリ化しないよういろんなペレットを与えていこうと思います。
マリンは、レモンより食べものに関しては柔軟性があるようです。


マリンちゃん、ご苦労様でした。😊






にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは
豆苗食べるんですね。
最後の写真、かわいいです。

unagiさんへ🎶

おはようございます(*^^*)
マリンはお野菜が好きで、豆苗やブロッコリー、小松菜、トウモロコシなどいろいろ食べます。
コメントありがとうございました(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント