FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペレット変更作戦②

ラウディブッシュ製ペレットが入手困難のため他のペレットに移行しようとしてます。


なお、ラウディブッシュはあと3〜4週間分は残ってます。




マリンは、ラフィーバーを食べてくれたので次の日は、ラウディブッシュは無しで、ハリソンとトップパロットとラフィーバーの3種類を混合して与えました。







よく食べる食べる!



美味しそうなお顔でよかったです。



ただ、後で水入れにペレットをいくつか入れてました。
やはりラウディブッシュが無いのが残念だったのかな?
ラフィーバーは、ラウディブッシュより固めなので水でふやかしたかったのかな?


体重も変化なしだったので、とりあえずラウディブッシュ無しを続けます。





夕方放鳥時、ズプリームの試食を行いました。

今回は、ラフィーバーとズプリーム両方を一つのお皿に入れました。




ズプリームは、ラフィーバーより短くコロコロしてます。




なぜかあまりペレットを食べないレモンが先に来て食べました。
ラフィーバーもズプリームもラウディブッシュより硬いようで、一粒口に含むとバキバキ音をたててあちこちウロウロして食べます。




レモンは、少し食べたらすぐ遊びに行ってしまいました。


マリンもレモンが食べてくれたので、食べに来ました。レモンよりも長い間食べていました。


マリンも食べ去った後、お皿を見るとビックリ。
ズプリームだけ残ってます。ふたりとも前日食べ始めたラフィーバーだけ食べたんですね。



しばらくするとマリンが戻ってきて少し残りのズプリームを食べました。




少ししか食べませんでしたね。
ラフィーバーは前日から食べてるので慣れて食べやすいのかな?

ズプリームは、あまりお好みではない感じです。


翌日は、ラウディブッシュ無しでハリソンとトップパロットとラフィーバーとズプリーム4種類混合
にする予定。














「あれ、レモンお姉様!」




「今日は、いつもとなんか違うね。いつもよりおとなしいね。」





DAISOで購入した🐤ひよこちゃん。

ゼンマイでペタペタと歩いて回ります。🤣





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

ズプリームはフルーツのが美味しいみたいですね
ペレット結構水入れにドボンしてあります
浸してると思いますよ
好みのペレット探し 頑張ってくださいねー(^o^)丿
国産のペレットも最近何種類か出回っていて
小さい袋のも売ってるので お試しするといいですよ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ♪

こんばんは(*^^*)
ぴーちゃんは、ズプリームフルーツ好きなんですね。ズプリームフルーツは、レモンが生後3ヶ月くらいのとき与えてみたのでが食べてくれませんでした。(T_T)マリンは、どうかな?国産ペレットもいろいろあげてみないといけませんね。マリンは、黒瀬全く食べてくれなかったので。まだまだ試行錯誤です。
ぷーちゃんも出してアピール激しいんですね。レモンも下の糞きり網を思いっきりたたきつけ、バンバン鳴らします。
また宜しくお願い致します。(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。