記事一覧

マリン カメラ目線

ふたりとも、写真撮ろうね。



マリンは、カメラに気づいてます。

マリン「レモンお姉様、ママが写真撮ってくれてるよ。」




レモン「興味ないわ。」



マリン「せっかくだからよいお顔するよ。」

レモン「私は、いいの。」

レモンは、カメラを向けると逃げてしまうことが多く、写真撮るのが大変です。





マリンちゃん、確かによいお顔😅

だけど、すごい首の角度だね〜🤣

ありがとう、ポーズとってくれて。



普段から、なぜかレモンはカメラ以外でも私と視線をなかなか合わせてくれないのです。

マリンの方が、逆に私によく視線を送ってきます。



考えてみると、レモンはお迎え時から私に一心に見つめられてきて、一人っ子状態でした。
1年後、マリンをお迎えしましたがマリンは病気になって看護に時間がかかるので、まずレモンのお世話を先にして、それからマリンを看護してました。

新しい子をお迎えしたときは、先の子のお世話が先と飼育本にもあったので。


レモンは、いつでも自分が最初にお世話されてたので私にあまりアピールする必要もないと思っているのでしょうか?




逆にマリンは、いつもレモンのお世話が終わるまで長々と待たされていたし、病気で3ヶ月間放鳥できなかったのです。
レモンが放鳥されるのをプラケースからうらやましそうに見てたんです。
この時、マリンとレモンは別の部屋にしていればよかったのかなと反省してます。

まりんは自分から私に視線を送ってアピールしなければと思ったのでしょうね。

普段、いつもレモンが遊ぶのを隣でじっと我慢して待っているし。私に訴えたいこともいっぱいあるんですね。


今でも、朝餌をあげるのもレモンが先なんです。
レモンは、私が餌の用意を始めると、下の糞きり網を持ち上げすごい勢いでバンバン音をたてて催促してくるのでついついレモンに先に餌をあげています。


よく見ると、マリンも音はたてませんが、白い顔で左右に行ったり来たり餌の催促をしてるんですよね。😢




明日からマリンに先に餌をあげてみようかな。


私は息子一人っ子です。

鳥さん二人っ子、バランスをとって接していかなけれぱといつも考えているのですが。


 



パパの肩でも、アピール!🤗

いじらしく、可愛いらしいマリン。♥






にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは
みんな、いろいろあって性格もあるんですね。
カメラ向けると逃げちゃうのはシャイだからなんでしょうか?
健気なアピールも愛おしいですね。

unagiさんへ🎶

コメントいただきありがとうございます(*^^*)
鳥さんにもいろいろ性格がありますね。レモンは甘えん坊ですがシャイでナーバスなところもあるかもしれません。
いつもレモンマリンに癒されてます!(^^)
また宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント