FC2ブログ

記事一覧

クリスマスリース

新しいマンションのモデルルーム内覧会でクリスマスリース作りを体験してきました。



マルバユーカリ、ブラッシュ、ヒムロスギ、ポポラズベリー、モミの木、ブルーアイス、シルバーウェーブ、全て生の花材です。


本格的なリース作りは初めて。

花材をカットし、柳の木にワイヤーで巻いていきます。


センスもないので、取り敢えず作って講師の方に手直ししていただき、1時間ほどで完成。





ちよっと、小さくまとまりすぎ?

なぜか、私ポポラズベリーを使わなかったんですね。😫可愛い実だったのに!

もう少し動きがほしい。



こちらは、主人の作品



ふんわりボリュームがあって良い感じです。


無料で本格的リースが手作りできたのでラッキーでした。😄

ユーカリのいい香り♥

クリスマス気分になってきました。


ユーカリは、オーストラリア産なのでオーストラリア産以外の鳥さんには毒という説もあるようですが。
調べてみると、インコさんは大丈夫なようで実はインコさんの好物だとか。おもちゃにも使われてるんですね。


作ったリースは、しばらく楽しみたいのでレモンマリンが放鳥中のときは隠します。😉






冬になると陽射しが低く入ってくるので明るくて窓越しに日光浴できます。
気をつけないと30℃超えるときもあります。
ポカポカ☀





じゅうたんが汚れるので、ビニールのフローリング柄のカーペットを敷きました。

レモンマリン新しいものに緊張してます。




早く慣れてね。

すぐ逃げて飛んでいってしまいました。



カーテンに張り付くマリン




レモンは、部屋中飛び回りよい運動をしてました。😄





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント