記事一覧

12人のヴァイオリニスト〜レモン紅葉狩り

先週の日曜日
久しぶりにキタラホールへ行ってきました。

中島公園の中にキタラホールはあります。



もう、紅葉も落ちて寂しくなってきました。
晴れていたので寒いけど気持ちのよい日でした。



今回は、ずっ〜と楽しみにしていた

高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニストです。🎻



とても楽しかったです。🎶

12人のヴァイオリニストとは、高嶋ちさ子さんの他に12人で演奏というわけではなく、ちさ子さんをいれて12人だったんですね。

ちさ子さんのおなじみの毒舌トーク、さすがです。いっぱい笑わせてもらいました。🤣

ヴァイオリニスト達の華やかな衣装✨

プログラム



有名な聴いたことのある曲ばかり。
いつもヴァイオリン1本で聴いていたのでヴァイオリン12本の合奏は、新鮮な響きでした。

ベートーベンの第9は、有名な合唱部分だけ編曲。

バッハのシャコンヌ、これは無伴奏パルティータ第2番のシャコンヌです。これを4部くらいで合奏したのですが、こんなふうに編曲されると現代的な感じです。

ツィゴイネルワイゼンは、音量があるので迫力でした。


ディズニーのプリンセスメドレー、ヴァイオリニストたちのブルーのキラキラドレスが綺麗で、しかも隊列を組んで移動して演奏しているので、見た目にも本当に素敵でした。

高嶋ちさ子さんは、クラッシックを一般の人にも身近に聴いてもらいたいというコンセプトでこのコンサートを始めたそうです。

正統派クラッシックとは違うけど、リラックスして音楽を楽しめました。😃
楽しいコンサートでした。😍







紅葉も終わってしまいましたが
レモンも紅葉狩り



好きなだけかじらせているカレンダー




「私だって、紅葉見たいのよ。🍁」






日付け部分もかじり放題



腰に差します




幸せそうです♥





レモンとマリンも二重奏(デュエット)しませんか?

レモンがチュルピ、と鳴くとマリンがピュイとよく答えて鳴いていますね。😆

あなたたちも素敵な楽器を持っているからね。
響きがよすぎて耳の近くで、鳴かれるとちょっとキンキンするけどね。🤗




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント