記事一覧

新しいおもちゃ

新しいおもちゃ、パーチスターボールとベル付きプロペラ





マリンは、パーチスターボールを気に入ったようです。



レモンは、どちらにも興味なかったようなので、
とりあえずパーチスターボールはマリンのケージに、ベル付きプロペラはレモンのケージに付けることにしました。




今まで、マリンは左の餌入れを使用してましたが、この餌入れだとマリンはすぐひっくり返してしまうので、新しくSANKOの餌入れ飛び散り防止カバー付きを購入。これも新しくセッティングしました。






新しい餌入れ、新しいブランコ、新しいパーチスターボールをセッティング。ちょっと新しいものを一度に入れすぎたかな?




新しいものばかりで怖がりケージ内に入ろうとしません。




「レモンお姉様、助けて。ぼくのおうちに知らないものがたくさん入れられちゃったんだよ!」

レモンに救いを求めるマリン。


レモンのケージは、新しいブランコとベル付きプロペラをセッティング。





レモンは、すぐにベル付きプロペラで遊びだしました。










「なかなかいい感じよ、ママ」
気に入ってくれたようです。😄

遊んでくれるのはよいのですが、
レモンは外に出たいとき、このプロペラを激しく動かしてスズをガンガン鳴らすのでちょっとうるさいです。😣






一方ようやく自分のケージに入ったマリン




どうやって新しい餌入れでご飯を食べるか考えてたようですが



ちゃんと食べ方がわかったようです。😊




新しいブランコにも飛びついてくれました。

パーチスターボールは、やはり触ろうとしません。

しばらく慣れるまで時間がかかりそうです。



久しぶりに新しいおもちゃを入れてみたので、ふたりともリフレッシュしてくれるとよいです。


マリンは、新しいかじリーズの輪っかも入れたのですが、やはりこれが好きなようで、すごい勢いでカジカジしてます。😆


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まぁ!おもちゃいっぱいレモンちゃんもマリンちゃんも幸せねぇ

そうそう餌入れうちも同じもの使っているのですが
やっぱりひっくり返してしまう子がいます
今は取りあえず洗濯ばさみで止めています。

洗濯ばさみしていてもひっくり返せるのですが
していると、返さないんですよ
きっとできないと思ってやらないんでしょうね
一応洗濯ばさみの効果ありました。

それと私の鳥友さん達見に来てるようですよ
テントの事可愛いネなどと云ってましたから(^ー^* )フフ♪

うちにも同じおもちゃ有りましたけど
遊んでるうちにみんな壊してしまいました

うちのコザ達は結構乱暴なのかもね ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

おけいさんへ♫

いつもコメントありがとうございます(*^^*)
マリンの昔使っていた餌入れ、後ろの針金を調節してなんとかひっくり返されないよう頑張ってたんですが、餌入れを付けるときマリンは噛んでくるんです。普段は、噛んだりしないおとなしい子なんですけど、自分の餌をいじられるのが嫌みたいで。あきらめて新しい餌入れにしました。
飛び散り防止カバーがついてるので汚れないし、ひっくり返されこともなくなって、よかったです。

マリンは、まだパーチスターボール怖がって触りもしません。
かじリーズをカジカジしたり、下にひいてある新聞紙に穴を開けたりしてます。

おけいさんのテントもマリンはまだ警戒してるようです。男の子はテントあまり入らないのでしょうか?

ロワくん、大きな粟穂根こそぎ運んでいくってすごいですね。なんだか可笑しいです。(^^)
でも、それも全てレーヌちゃんのため、紙切りのお手伝いまでして。レーヌちゃんにかいがいしくつくしてるんですね〜(^^)
男の子は、可愛いいですね。
レーヌちゃん、お腹がふくらんだりひっこんだりするんですね。ふくらんだら必ず卵を産むわけでもないんですね。
見極めも大変ですね。
(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント