FC2ブログ

記事一覧

いろいろショッピング

最近黒瀬国産粟穂の買い置きを食べつくしてしまい、国産稗穂をおやつにしています。

ネットで探しても国産粟穂は売り切れです。有名なとりきち横丁の赤粟穂はどうかなあと思ってとりきち横丁さんに注文しようとしました。

でも、ドイツから輸入なので送料は高いし、1ヶ月くらいかかるし、レモンマリンが食べてくれるかも不明だったので悩んでいました。





「ママ、いつになったら美味しい粟穂買ってくれるの!」

レモンは、稗穂より粟穂の方が好きなのです。
マリンは、どっちも喜びますが。




そこで、レモンをお迎えしたペットショップのホームページを見てると、なんと、とりきち横丁の商品の販売を始めたとのこと!



早速ショップに行きました。

とりきち横丁の商品ありました!😃

残念ですが、赤粟穂は売り切れ😢

仕方ないのできび穂を買いました。

赤きび穂、白きび穂、緑きび穂3種類あるんですね。





20グラム入り、230円。

他にフォニオパディも欲しかったのですが、これも売り切れ😦




パギマグリーンとB10カラス麦穂10グラム入り、お試しサイズを買いました。

カナリーシード穂もありましたが、カロリー高そうなのでやめました。


今回は、全て、ミニサイズだったのでお試しで買った感じです。

店員さんに、次回とりきち横丁から赤粟穂、フォニオパディが輸入されてきたら連絡をいただくことにしました。
やはり、3週間以上はかかるとのこと。

とりきち横丁さんの商品、購入するの大変なんですね。😔


きび穂に、赤白緑と3種類あるんですね。味が違うのかな?明日試食させてみよう。




他にレモンマリンふたりともブランコの木の部分をかじってボロボロになっていたので




このショップ手作りブランコ。リンゴと桃の木、麻で作られているとか。手作りなので大きさがまちまちらしいが、両方とも1000円でした。
すぐ破壊されそうだけど。





ケージ内で遊ぶおもちゃ。
最近、ケージに入っているとき、レモンは寝てばかりいるようなので、刺激を与えてみます。





復活してくれたかじリーズも補充。




ほうき型のものに興味を示すマリン。




あっという間にかじりとっていくので、少し遊んだらさよならしてもらいました。多分30分くらいでほうきの部分がなくなりそう。

また明日出してあげるからね。





やっぱりマリンはいぐさボールがお気に入り。
これならしばらくもちそうです。😅

あとは、マリンの餌入れ買ったり。

なんだかんだ買ってたら、すごい金額になってしまいビックリ😨


まあ、久々だからよいよね。





フィギュアスケートグランプリシリーズロシア杯羽生結弦選手2位でしたね。フリーで4回転ルッツに挑戦してました。次々に難度を上げていくユヅ様。
今季も楽しみです。😄



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

国産粟の穂欲しいなら送って上げましょうかぁ!
うちではとりきち横丁さんより青山に有るバードモアで
フランス産のを良く買いに行きます。

こちらの粟の穂の方がとても良い物です。
とりきちさんのはここだけの話赤粟の穂に関しては評判悪いですよ。

新鮮では無い感じでボロボロと実が落ちてしまいます。
今うちでは長崎県産の赤粟の穂を上げています
値段は少しお高めですが、良く食べます
茎も細く小さいですが、美味しいのでしょうね
アッという間に無くなります。

普段はフランス産のものを上げてますが
何日に一回は国産のにしてます。
とりきちさんの餌は良い物も多く有りますので私もたまに買いますが、
赤粟の穂は良くないので買いません。

いつか機会が有れば送って上げますね(v^-^v)♪


おけいさんへ♪

こんにちは(*^^*)
バードモアさんのホームページ見たら国産粟穂もフランス産粟穂もありましたね!
先日見たときは、国産粟穂は在庫なしだったと思うのですが。
こちらは、ペット専門店も少なく、取り扱い商品もそんなに多くないのでネットで購入することが多かったんです。
でも、同じ粟穂でも実際目で見て実の付き方やいろんなコンディションを確かめてから購入した方がよいのですね。

とりあえず、まだうちには国産稗穂と昨日購入したきび穂がありますのでしばらくはこれで乗り切ろうと思っています。
もう少ししたら、行きつけのペットショップで国産粟穂を購入できそうなので大丈夫ですよ。

ご厚意いただきありがたく思っております。m(__)m

テントまだなんですよ。
離島なので日数がかかっているようです。
首を長〜くして楽しみに待っております。\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント