FC2ブログ

記事一覧

Happy Birthday Marin!🍰

9月30日にマリンは1歳の誕生日を迎えました。



2016年10月30日、生後1ヶ月でお迎えしました。ショップでは、9月末誕生とされていましたので、9月30日をお誕生日としました。



2016年お迎え当日。お目々が大きくて、生命力を感じました。お腹のブルーがとても綺麗でした。性格は、とても大人しくてあまり動かない子でし
た。



差し餌1日3回、よく食べてくれて順調に成長してくれると思っていました。
健康診断も異常なし。

床にまいたペレットもよく食べていました。




ところが、お迎えして10日後、突然差し餌を食べなくなり、
1日中目を閉じ、肩で呼吸し、呼吸の度に尻尾まで動かし、うずくまってしまいました。


原因不明の呼吸器系疾患で、何回も強制給餌に病院に通い、投薬しました。





53グラムあった体重も40グラム切るくらいまで減り、毎日毎日、祈るような気持ちでした。


2ヶ月間、プラケースで闘病生活を送りましたが、無事回復。

生後3ヶ月くらいでようやく普通のケージにお引っ越しして、徐々に放鳥もしていきました。






その後、体重はあまり増えず、ケージの中ではじっと動かず大人しかったけど、放鳥すると元気に飛び回っていました。








レモンの後を追っていろいろ遊ぶようになりました。





お顔も白くなって、やんちゃになって。




お手手も大好き、放鳥時間の半分以上は私の頭、肩、足、服の中、とにかく
私にひっついています。



無事に1歳を迎えられて、ホッとしてます。




普段は、ペレット食なので、誕生日は大好きな粟穂にしたかったのですが、
黒瀬国産粟穂がどこのショップも品切れで手に入らなかったので、
シード食べ放題にしました。




元気に誕生日を迎えられてよかったね!




これからも健やかに幸せに過ごしてね!
🍰
😊


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

 ~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁー♪

゚・*:.。. マリンちゃん.。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

まぁまだ1歳ですか可愛いですねぇ!
うちのサトより小さかったんですねぇちっとも気が付きませんでした。
でも大変な思いしたんですね
良く乗り切って無事1歳を迎えられ本当に良かったです。

呼吸器系は原因不明な事が多いので心配だったでしょうね
私の鳥友さんも呼吸器系で幼い時に可哀想に亡くなってしまいました。
病理検査もしましたが原因は分かりませんでした。

マリンちゃんは助かってこんなに元気で可愛くなって1歳を迎えられたことは感無量でしょう
1歳過ぎればどんどん丈夫になって行きます
本当に特別嬉しいお誕生日になりましたね。

うちのアオ君と同じならお互い忘れなくてイイですね(^ー^* )フフ♪
もう少しで出来る所なのに間に合いませんでした
今必死で縫ってますよ三角テント冬用
お約束ですから、忙しくて中々出来ませんでした。

もう少し待ってね。
出来たらお知らせします。
お色はブルー系かピンク系かベージュ系です。
何色がイイですか、レモンちゃんのと2つね(´艸`*)

おけいさんへ♫

こんばんは(*^^*)
マリンにお祝いコメントいただき大変嬉しいです。
ありがとうございました。
(^o^)

本当に何度もうダメでは、と思ったことか。
でも私の想いがマリンに通じたのでしょうか。無事に回復してくれて、こうして今1歳の誕生日を迎えられて、本当に感無量です。

最近のマリンは、元気でよいのですが、なんと発情してます!
ケージにいるときは、よくカタカタと口を鳴らしてスリスリしてるのですよ。
もう1人前になったようです。
レモンにも頑張ってご飯をあげようとしてます。😓
ちょっと複雑な気持ちなんです。

まあ、今は元気でOKとしてます!

昨年のおけいさんのテント、レモンは気に入って夜テントの中に入って寝んねしています。😊
そろそろ冬用テントを用意しようかと思っていました。
おけいさん、プレゼントしてくださるなんてとってもとっても嬉しいです。
私は、不器用なので自分では作れないので。
レモンとマリン二人分お願いしても良いのでしょうか。
レモンはピンク系、マリンはブルー系でお願いいたします。
昨年のひよこ柄のものは、とても可愛いらしかったですよ。

おけいさん、お仕事お忙しそうなので、お時間あったらでゆっくりで大丈夫ですよ。

だいぶ涼しくなってきましたね。
おけいさんもご自愛くださいませ。\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiyorin

Author:hiyorin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ