記事一覧

新しい大きなペレット

マリンのご飯はペレットが主食。
今は、ラウディブッシュ、ハリソンアダルトライフタイム小粒、黒瀬ネオフード小粒の3種類を混ぜてあげています。

ラウディブッシュが一番好きなようで、よく食べます。ハリソンはそこそこ食べる感じです。黒瀬は、なぜかお気に召さないようでほとんど食べません。

黒瀬は国産ペレットとして優秀だと評判がよく、病院でもすすめられたので食べてもらいたいのですが。🙄


でも、マリンはいつも黒瀬を残すので、今食べさせている袋のペレットがなくなるので、この機会に一旦黒瀬は中止し、新しいペレットを試すことにしました。


新しいペレット購入。



トータリーのオーガニクス。
有機栽培による野菜、穀物、ハーブなどから作られた、人工防腐剤、人工保存料無添加のナチュラルなペレット。

しかし!
parrotと表示されてます。
parrotってヨウムさん、オウムさん、大型さんですよね。

間違えて大型さん用を購入してしまいました。😨





ううっ、確かに大きいです。(T_T)
たしか、小粒タイプを注文したと思ったのですが。


開封しちゃったので、なんとかせねば。すり鉢で小さくしようか?


なんとこのペレット、ソフトタイプなので手で簡単にボロボロと小さくなりました!

ハーブが入っているので意外と爽やかな香りだし、マリン、食べてくれないかな。





さあ、マリンちゃん、ご試食どうぞ。

「なんか大きくてこわいよ。」
少し見つめて考えているようです。






嬉しいです!
食べてくれました。






大きいものもくわえてカミカミして味わっています。😃




レモンもやってきました。
レモンは、あまりペレットを食べませんが。

「何なの?食べて大丈夫なの?」






なんと、レモンも食べてくれました。




お皿からこぼれ落ちたものまで食べています。😄



いろんなペレットを試してみるのも必要ですね。

マリンしかペレットは食べないので、小さいサイズの袋を購入しても半年以上消費するのにかかってしまいます。
なのであまり沢山の種類のペレットは購入できないのですが。


間違えて大型さん用を購入してしまいましたが、食べてくれそうでよかったです。😊






にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント