FC2ブログ

記事一覧

レモン別邸2

最近蒸し暑くなってきました。こちらは、雨は降ってませんが湿度が高いのでモアッとしています。

今日のマリン、久しぶりに鼻水が出てました。寒いわけではないと思うんだけど、マリンは時々鼻水を出すのです。



大丈夫かな?




「なんともないよ!」



心配してるのに、ガブしてするりと逃げていきました。


この後鼻水は止まり元気だったので大丈夫なのでしょう。



さて、レモンは放鳥すると夕張メロンの館〜レモン別邸で過ごす時間が長いです。




ボールを別邸に持ち込みます。



中でバタバタ、ボールで遊んでいます。







ボールを出してみたり。入れてみたり。楽しそうです。




マリンも別邸に入って遊びたいよね。
でも、レモン様の許可は降りません。

レモン「このおうちは、わたし以外入ったらダメなの!」




マリンは、外側のダンボールをかじることしかできません。



マリンにも違う箱を用意したのですが、怖がって入ろうとしません。マリンはレモンの遊んでいるもので遊びたがるのです。😖


つまらなくなると、わたしの手の上に来て毛づくろいしてます。


マリンにも生き生きと遊んでほしいのですが。

わたしが動かないとずっと手の上にいます。毛づくろいが終わると頭を下げてナデナデを要求してきます。
可愛いいものです。☺️






にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そう言えば、インコさんの事何もお話ししていませんでしたね。
マリンちゃんとっても物静かでママにベッタリの様に見えますね。
うちのレーヌに少しお色が似ています。
マリンちゃんの鼻水は、透明でさらさらしていて
直ぐ止まるのならばあまり心配はいりません。

レモンちゃんは活発そうですね
自分の場所を決めると、他の子が入るのを許さないのは我が家の子達と同じです。

インコの性格上そうなのかもしれません
レモンちゃんとマリンちゃんは仲良しでは無いのですか。

男の子同士女の子同士だと難しいかも…

たまに女の子同士だとすごく仲良くなる子もいます
男の子同士だと難しいですね。

うちは男の子が多いので、仲悪いですよ(´艸`*)ふふ!!

おけいさんへ♪

コメントいただきありがとうございます。😄
レモンは、女の子で昨年卵を2個産んでいます。レモンは、最初にお迎えした子なので私にべったりで、気も強く後から迎えたマリンにヤキモチを焼きます。レモンが気が強い子だったので、おとなしめの子を探して迎えたのがマリンです。
マリンは、カクカクとレモンに求愛行動しているので多分男の子だと思います。
マリンはレモンと仲良くしたくて、レモンの後ばかり追ってますが、なかなかレモンが受け入れない感じです。
今は、レモンもマリンも私にべったりです。多分私がいるかぎり、ふたり仲良しになるのは難しいかなと思ってます。
私は、ふたりに愛されてる😍ので幸せですが。でも、ふたりに仲良くなってもらいたいです。

おけいさんのところの鳥さんたちは、みんな個性があって、レーヌちゃんとロワちゃん、ミドちゃんとサーヤちゃんと仲良しで素敵ですね。😄
沢山雛ちゃんも誕生されて、にぎやかで楽しそうですね。ボタンとコザクラちゃんの子どもは、八重桜インコちゃんになるんですね。ビックリしました。

天国のリクちゃん、とってもカッコよいですね。子育てもお上手で、おけいさんにとって本当に特別な鳥さんだったようで。そのような鳥さんと出会えたなんてとても幸せなことですね。

やんちゃで、活発なアオくん、サトくん、男の子らしくていいですね。ミドちゃんが大好きなアオくん、一途で可愛いいです。

沢山鳥さんがいると鳥さん同士いろいろあって楽しいですね。

また、いろんなお話楽しみにしております。

これからも宜しくお願い致します(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント