FC2ブログ

記事一覧

コンサート

週末は息子のおそらくは高校生活最後となるコンサートがありました。




息子は、ヴァイオリンを3歳から始め、紆余曲折ありましたが17歳の今日まで14年間続けてます。

他のメンバーと合奏できるというのは素晴らしいです。
皆でひとつの音楽をつくりあげていく、とても貴重な体験だと思います。

年齢とともに興味も変化していき、最近ほとんど家で練習することもなくなりました。

もうすぐ先生とのレッスンもおしまいにして受験モードに入る予定らしいですが。

何かひとつ楽器が弾けるというのは、息子がこれから生きていく上で、大きな財産になればと思ってます。






パッヘルベルのカノンとモーツァルトのディヴェルティメントの2曲演奏しました。


いきいきとして、エネルギッシュでとても素敵な演奏になりました。
10代の子どもの演奏ですが、皆よく練習を積んでここまでの演奏に仕上がりました。
聴いている親にも熱いものがこみあげてきました。

最近は、息子は反抗的でコミュニケーションがとれていませんでした。
何を考えているのかもよくわからず。

でも、頑張ってみんなと一緒に演奏している姿を見て少し安心しました。

素晴らしい演奏ありがとうね!😄

これから自分で決めた道を歩んで行くのを見守るだけですね。







おもしろい形のレモンが撮れました。




マリンも可愛い形です。


小鳥さんは、人間と違って自分の道を好きなようには選べません。

でも、小鳥さんなりにこうしたいとかああしたいという意志はあります。

そして1羽1羽個性があり、体質が違い、好みなども違います。

飼育環境を整えつつ、小鳥さんが毎日喜んで暮らしていけるよう考えなければいけませんね。

とりあえず小鳥さんと楽しくふれあえていればよし、ですよね。😘




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

初めまして!

いつもご訪問ありがとうございます。

息子さん素晴らしいですね。
何だか懐かしく感じついコメントしてしまいました。
私の子も3歳からクラッシックピアノを習い
結婚した今でも続けています。

何か一つを極めると自分に自信が付き
社会に出てもそれが助けになる事も多いと思います。
娘は高校受験から大学に入っても続け
今まで一度も休みなく続けましたが
ピアノの先生にはならずプロにもならずに
趣味として演奏会なども時折出ています。

息子さんの将来も素晴らしい物になるでしょうね
応援したくなりますね(^ー^* )フフ♪

おけいさんへ♪

コメントいただきありがとうございます。(*^^*)
とってもうれしいです。

おけいさんのブログいつも拝見させていただいてます。私は、まだコザクラ飼育歴1年半、まだまだわからないことばかりでおけいさんのブログ、いつも参考にさせていただき、試行錯誤状態です。おけいさんのところの鳥さんたち、みんな生き生きしていて、いろんなエピソードがあってとても楽しいです。

実は、1年位前、おけいさんお手製のバードテント購入させていただいたんですよ。
ひよこ模様のピンクと青を2点。
レモンはすぐにテントを気に入ってくれて愛用してました。
そのころは、私はまだブログを始めていなかったので、おけいさんへテントに入ったレモンの写真を送りました。
たしか、そのレモンの写真をおけいさんのブログに掲載していただき大感激していました。
その際は、お世話になりました。

おけいさんのお嬢様ピアノ続けられてるんですね。まだ演奏されてるなんて素敵です。私もピアノを大学生まで習っていました。今は、ひっそり家で弾いてます。音楽は、辛いときに救いになりますね。


息子は、今反抗期でどうかかわっていいのか毎日悩んでいます。
でも、おけいさんから応援していただいたので勇気が少し出てきました。(*^^*)


心強いメッセージ本当にありがとうございましたm(_ _)m

これから宜しくお願い致します。

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

えぇ~!!ビックリしました。
そうだったんですね。

きっと何か見えない力が働いたのでしょうか
滅多に自分からコメントはしたこと実はないんですよ
大体相手様よりのコメントにお返しする形で始まるのが多いんですが、余りにうちの子と何か似ているような気がして、うちは娘ですが・・・
ついコメントしたお相手が、お客様でしたのね

何だか嬉しい出会いです。
あの時売り切れになるほど売れて沢山の方に買って頂きました。
あれから作ってはいませんが、うちの子の分のみ作っています。

今度又良い生地を入手できたので
纏めて作ったらプレゼントしますよ。
何だか嬉しくて、こんな形で又出会うなんて
きっと、神様がそうした様な気がしました

ブログ村にも登録されているし
私も鳥友さんに見てって言いますね(^ー^* )フフ♪


これからも宜しくお願い致しますね
すごく嬉しいです。

おけいさんへ♪

お返事いただいていたんですね。ありがとうございます。

息子のことをブログに書いたことでおけいさんからコメントいただき、こうしてお話できるようになるなんて、私もすごく感謝しております。
これも息子のおかげなんですね。

今すごく息子のことで悩んでいて、精神的にとても辛い毎日でした。
そんな息子のおかげでおけいさんとお近づきになれたのですから、やはり、神様のお力ですね!\(^o^)/

こんなにうれしい気持ちになれたのは久しぶりです。

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m



コメントの投稿

非公開コメント